ウドゥーン


伊予製麺で鍋焼きうどんを食べました。
具だくさんでうれしい。
今日は雪が積もってたりしてたのですが、こういう日には鍋焼きうどんですね。
そうでなければ、辛味噌ラーメンだ。


朝はいつもの出勤時間に起きたんですけど、二度寝して昼過ぎに起きました。
いつもはなかなか二度寝できないんですけど、やっぱり寝ると疲れがとれますね。


昼過ぎに実家に行って妻の車のタイヤ交換。
オデッセイのタイヤ重い。
父がオデッセイはゴルフバッグも複数積めそうだし、長距離楽そうだしいいなー、パッソと取り替えない?とか言ってた。
本心だと思う。
けどな、そりゃ無理ですよ父上。
パッソで我慢してくださいな。
ガレージジャッキとトルクレンチとエアーコンプレッサーとか各種工具があるとタイヤ交換は結構簡単というか楽にできます。
車載工具でやるのは本当に疲れるのでやりたくない。
ディーラーとかにタイヤ交換くらいタダでやってよとか言う人はきっと、漫画家にただでポスター描いてよとか言うんだろうなと思うと、そういう風に言う人がすごいたくさんいるんだってことに気づいて暗澹たる思いになりますね、なりませんか?ならないですかブラックですね。
手間暇はサービスとかクソ喰らえって感じで行きたいと思います。


多種多様な意見に出会える状況っていうのは価値がありますね。