S660 モデューロX

f:id:tannsuikujira:20190731222847p:plain

S660

約5年ほど所有していたコペンも13年経過して10万km以上走行し、9月に車検があり、消費税が10%になるし、思い切ってS660モデューロXを購入してしまいました。

契約してから約2.5ヶ月、とうとう納車になり、4日ほど経ちました。

コペンの次は何に乗ろうかなって色々カタログとか調べ始めたときなんですけど、最初はS660にする気なんて無かったんですよ。

先月2歳になった娘と、そして妻と乗れるアルトワークスが良いかなとか、現行コペンも初代と似たセロのデザイン良いなーとか。マツダの車も最近はデザインが良いし、気になるし、ロードスターも良いよねとか。

そして、一応、軽自動車だし、S660のカタログもネットでながめたりしたんですよ。

そしたらね、S660にモデューロXっていうモデルがあるのを知って。

へぇと思いつつ、You Tubeで動画を見たら、土屋圭市さんが監修してて、楽しそうに乗ってる動画がたくさんあって。

なんだこれって思いながら、次々見てしまい。

もう、すっかり、ハマってしまいました。

とりあえず、ノーマルのS660とは別物の海苔味じゃないよ乗り味というのに惹かれました。

まぁ、それでも家族で乗れるアルトワークスと、お手軽オープンカーなコペンとノーマルS660とでどうしようか悩んだのですが、僕は物欲が強いようで。

買える支払える値段と手段が揃ってしまったので契約してしまいました。

f:id:tannsuikujira:20190731223650j:plain

copen

納車になって、コペンともお別れして。

S660モデューロXに乗って。

もう、全てが凄いです。

住宅街のコーナー一つで楽しいです。

高速道路を走ったら、ステアリングがクイックなのに空力安定性が良いのか、ZZT231セリカより安定した挙動でびっくり。

フットレストクラッチ、ブレーキ、アクセルのペダル配置が自然で、狭いと感じないのもびっくり。

コペンの意味がわからないガチガチの足回りと比べて、すごくしなやかなのに、吸い付くような動きにびっくり。

ガチで荷物を置く場所が助手席しかないのにびっくり。

もう、何をやっても楽しいです。

とにかく、運転が楽しい。

そして、なによりも、操作にシビアなところがなく、とてもユーザーフレンドリー。

車の挙動が、とにかく、クイックなのにわかりやすくて、しかも破綻させないというか、安定してるのが素晴らしい。

これは、自分で手を入れて、パーツ変更して違いを楽しむのわかる。

この車はやばい。

買って良かった。