平日はのんびり


久しぶりの平日に休みとると、どこへ行っても空いてるのがいいですね。
いつもどおりに起きたけど、ちょっとだらだらとしてから山岡家へ行って朝ラーメン。


それからホーマックで電動コンプレッサを買って実家に。
何故ならコペンのタイヤ交換をしたかったので。
もう、スタッドレスタイヤを履く時期です。
車載工具ではない、ちゃんとしたソケット交換式のレンチ・油圧ジャッキ・トルクレンチが揃っているので、タイヤ交換はとても簡単。
そして軽自動車のタイヤは軽くてらくちん*1
なのですが、コペンの車高が低すぎて地面が低くなってるところに合わせないと油圧ジャッキが入らないという。
コペンの最低地上高がカタログスペックだと105mm。空気圧抜けてるはずなので、実際はもう少し低いと思う。
車検通る最低地上高は80mm以上*2なので、結構ギリギリ。
コペン乗ってて段差でガリガリこすった事の無い人って、いるんだろうか。
次のタイヤ交換のシーズン来る前に、ローダウン対応油圧ジャッキを買おうかな。


昼は親が茹でてくれたラーメンを食べる。
3食ラーメンでも構わない私だ。


その後、学生時代に使ってた郵便口座を解約手続き。
休眠口座になってたので。



軽く支笏湖までドライブ。



それからビリヤードして、ペペロンチーニ食べて。
3食麺だったなと、ふと気づいたり。


帰宅してからは、料理開始。

牛モツたっぷり入れたカレー作りを開始。

並行して豚汁を作りました。
こちらはそんなに時間がかからないから夜食として。
味覇とか色々なんとなくちょっとずつ入れたけど、美味しかった。
もう少し生姜を増やした方が良かったかも。

*1:なんだけど純正ホイールは重いので、軽量ホイール欲しいな。

*2:ホイールベースの短い車の場合