S660モデューロX、1ヶ月くらい乗りました

今週のお題「わたしと乗り物」

L880Kコペンから、JW5・S660モデューロXに乗り換えて、色々違う点がわかってきました。これから少しずつ加筆修正していきます。

コペンの方が良かった点

エンジン最高

S660のエンジン、振動が大きい。

3000回転位からの盛り上がりが力強い。

収納が段違いに多い

肘掛けっぽいところに収納あるし、ダッシュボード右下にも収納ある。

ランクルームが、屋根を収納できる容量と、三脚とか鞄も収納できる。

タイヤを2本トランクに収納し、助手席に2本載せれる。

屋根を開け閉めするの電動で楽ちん。

20秒くらいで開けられる、ロック外してボタンを押すだけの簡単仕様。

屋根が頑丈だ。

S660モデューロXの方が良かった点

これがマイナスリフトというやつか。

フロント軽い、曲がる。

ぴょこぴょこ跳ねない。サスがしっとり抑え込むけど、路面を捉え続ける。

リアの挙動が安定している。

LEDヘッドランプ白い明るい。

ルームランプ、LED明るい!

バックモニターカメラあるのか。

シートベルトが細くて軽い!狭い室内でもちゃんと動く!コペンは超絶駄目な動きの渋いシートベルトだった。