苦労はお金を払ってでも回避しろ


スタッドレスタイヤに交換しました。
油圧ジャッキ・ホイールレンチ・トルクレンチと、これらがあれば、標準の車載工具より遥かに楽に、正確にタイヤ交換ができるのです。
本当は油圧ジャッキ単体で車体保持しちゃ駄目なんだけど。
でも、これらは本当に買ってて良かったって思えるグッズだな。
まぁ、でも、それよりディーラーやガススタでタイヤ交換してもらった方が楽ですけどね。



交換最中に気づきましたけど、TRDスポルティーボのサスペンションはKYB、カヤバなのですね。
COROLLA RUNX TRD Sports-Mは最初から低くて硬いサスなのですよ。
で、良い機会なので、フレームに穴が空いて車検通らない言われた後部フレームを点検。



穴、開いてるね………。
なんで、後部だけ重点的…。フロントは全く問題ないのに。

そして、多分アルミのマフラーの遮熱板が以前に走行中脱落しまして、これも、ボルト付近が錆びて駄目になったみたい。
つまり、リアセクションが錆びてる。
冬の融雪剤か何かのせいなのかな。
辛い。



205PSの2ZZ-GEは調子いいんだけどな………。