野菜を食べないと駄目なのか


いつものようにだらだらと午前中を過ごした後、千歳の味の一平に行きました。
特製みそラーメンが人気らしいんですが、今まで行ったことはありませんでした。
いえ、正確には行っても店が開いてた事がありませんでした。
何故なら、日曜定休な上に、15時閉店なのです。
ということで、空振りを何度も繰り返してやっと、食べることができました。
土曜日なので、もう、行列が出来てます。
今の時期は寒くて身体が冷えます。


20分位並んでやっと食べることができた味噌チャーシュー。
肝心の味は、濃くて甘くて脂がたっぷり。
わりと優しい、尖った感じの無い味です。
特に、スープが玉ねぎやモヤシに凄く合ってて、美味しい。
麺も大盛にしたんですけど、楽勝でした。
が。
スープ単体でとなると、無理。
飲み干すとか無理です。
まず、脂が多すぎる。
濃くて甘いのも単体だときつい。
美味しいけど、また食べに行くかと言われたら微妙な感じもする。
ただ、メニューに野菜たっぷりらしいラーメンもあったので、そちらは試してもいいな。