赤いテープ


やきそば弁当風ソーセージなんてものをSeicomartで見つけてしまい、思わず買ってしまいました。
やきそば弁当のマルちゃんは確かに、東洋水産だから、ソーセージ作るのは変じゃない。
ただ、やきそば弁当のソースってソーセージに合うのかという疑問を解消したかっただけです。


で、味は、あのソースを薄味にした感じで、まぁ、普通の魚肉ソーセージでした。
それより感動したのはソーセージの赤いテープの謎がとけたこと。

今まで赤いテープがよくわからなかったんだけど、パッケージに剥き方の解説が載ってて、それで初めてわかりました。
簡単でいいですね。


それにしても、酔っ払ってるので、なんだかおぼつかない手つきです。