休日ドライブ

ドライブがてらに水族館に行きたいと思い、サケのふるさと千歳水族館/道の駅サーモンパーク千歳へ行こうとしました。
そしたら、臨時駐車場などがいくつも設定されて大混雑してて、駐車場への道は車が延々と並び、渋滞。
インディアン水車まつりが開催されていたのでした。
もう、その渋滞を見て心が折れて、他へ行くことにしました。

途中、ソフトクリームミルク通りでソフトクリームを。
でかかった。
濃厚なんだけど過剰な甘さを抑えていて、とても美味しかった。
でも次は小さいサイズのにする。ちょっと僕には多いよ。


それから三井アウトレットパーク札幌北広島に行ったけど、やっぱり人混み。
日曜日はどこに行っても混むんだね。



メディスンマンに行きました。
隣に洋食店があるのに気づいたけど、準備中だった。ちょっと気になる。

美味しい。スープカレー美味しい。
豚肉というか、角煮のスープカレーに揚げごぼうトッピングで。


それから地酒仙丸で日本酒を購入。店内はジェラート札幌果林樹のお客さんで混んでた。
仙禽とか数本購入して帰路へ。



帰りは夕暮れの支笏湖を楽しみつつ。