単に雪道ドライブ楽しんだだけだ

両親の使っている携帯電話、いわゆるガラケーが古い機種なので、無料で新しいのにできますというかしてください的な連絡がきて、それに付き合ってきました。
偶に旅行に行く時に、気軽にネットで検索みたいなのに憧れのある母が、結局は月々の支払いが大幅にアップするのでスマホは要らないと結論づけていた。
安いフリーSIM機種と格安プランのSIM刺すスマホとかだったらどうなのかな。
まぁ、スマホを使いこなせるのか、わからないし、僕もつきっきりにはなれないし。
父は仕事で職場からiPhone6を支給されてんので、それでいいじゃんって気もするんだけどね。

昼は日の出町の日高へ。
冷やしたぬき食べた。
蕎麦が、蕎麦っていうか、うどんぽい。
客層が年配者ばっかりだった。
蕎麦よりラーメンが美味いって噂を店を出た後に思い出したんだけど、また行くかな?


それから、なんとなく、支笏湖へ行って、凄い晴れてて綺麗だったのに、カメラを持参してなくて。


そのまま、峠を越える事に。
雪が積もってるというか、融けかけたり凍ったりを繰り返しているようで、シャーベット状の危険なところが結構あった。
R25mのところとかで、オーバースピードで路肩の雪山に少々つっこんだり。
結構安全運転心がけてたけど、前も後ろも車が居なかったので、そもそもの交通量が少なかったみたい。


そして、札幌に。
芸術の森をこえてすぐ、仙丸へ。
若駒50を2種類、仙禽を1種類購入。
若駒は年末年始に楽しむ用です。


ヨドバシカメラに着きました。
色々なヘッドホンやイヤホンとかスピーカーとかカメラとかレンズとか、物欲を滾らせてきましたが、何も買わずに帰路へ。
10万円くらいのものをぽんぽんと買えるお金持ちになりたい。



途中、「てつや」で、とんこつ辛か麺。
美味しいよね。
入店したあと、次から次へと客がきてあっという間に並んでた。
僕がいなくなればカウンター4人席が空く状態になり、背後の待合席から4人家族の熱い視線にさらされて、早々にお店を出ました
でも、久しぶりのスープまで完食。


本当は空いてるなら彩未に行きたいんだけど、平日ですら大行列だし、端から条件除外しているんだけど、ちらっと脳裏によぎるんだから始末に終えない。
近いうちに行くか。