ドリンクホルダー取付

複数のホームセンターなどを行き来して工作しました。

L880Kコペンには時計が装備されていない。オーディオ機器にも時計が装備されていないので、腕時計をもたず、iPhoneしか確認手段が無い僕にはとても不便だった。
ということで、1DINの空きスペースに電波時計を設置。いちいち配線とか引くのも面倒くさいので電池式のにしました。
見やすくてとてもいい。
そして普段、日付や曜日の感覚が怪しかった僕も、これでわかりやすいですね。


次は、ドリンクホルダー装着。

通風孔に固定するタイプのドリンクホルダー、その後部固定具をつける穴を利用して、L字ステーをボルトで固定。それを長いステーに接続。

そしてシートレール固定ボルトに接続して。

シートスライド量を普段の位置に戻すと、調度良い位置にドリンクホルダーを固定できました。
500mlのペットボトルを置いてもびくともしません。
今まで使っていたシートレールスライドレバーに装着してた布製ドリンクホルダーはお役御免ということでさようならしてもらいました。
これでコペンに快適性と実用性をプラスです。
いろいろやったけど、ドリンクホルダーの最適解はこれだと思う。
おすすめです。