鮭なベイベー


そば処福住ウトナイ店で天ぷらそば食べてから、千歳水族館へ行きました。
が、道の駅サーモンパーク千歳の駐車場は満車で空きを待つ車がぐるぐると回遊している状態。
これは駄目だと抜けだしたら臨時駐車場があったので、そこに停めました。結構空きがあって最初からこちらに停めれば良かった。

臨時駐車場から水族館へ向かう川を越える橋を渡る時に人混みが。インディアン水車で鮭が捕獲されていました。
それから水族館へ。

最初は鮭がメインです。

ですが、柳葉魚や、近隣に棲息する魚、その他普通の水族館のように色々な種類の魚介類も。
大きな水族館ではないですけど、結構面白かったです。

ゴールデンカムイ読んでから北海道の郷土資料館的なところに行くと楽しいのでおすすめです。

帰るときにはトラックに鮭が積み込まれていました。



支笏湖に寄ったりして先日買ったZéta Quint C-PLをDP2 Quattroに装着。
画質低下もしないし、良い感じではないでしょうか。
後は僕の腕前を直視しなければ良いだけです。
写真が斜めなのとかわかってます。わざとじゃないです。僕が傾いていたのでしょう。
うん。