美味しい牛乳

以前に牛乳は多少高いの買っても、普段飲んでる牛乳が十分に美味しい。
北海道の牛乳は美味しいのだという結論に達しました。


先週、ふと、Twitterで脂肪分の高い牛乳が美味しいという話題になり、脂肪分を添加してる牛乳を買ってみました。

飲んでみると確かに濃厚で美味しい。
けど、なんか不自然というか変に濃いって感じるんですよね。
ちがうな、脂肪分の添加なのか新鮮さなのか、あんまり美味しくない、でした。
普段飲んでる方が美味しい。


そして、今日、期間限定の脂肪分がちょっと高めの牛乳があったので買って飲んでみました。

これは、普段のより、ちょっと濃い感じがするけど、美味しい。

冬は牛乳の成分の脂肪分が高くなる傾向なんですね。
ってことは、普段飲んでる牛乳も脂肪分高くなってるのかな?
でも、まぁ、ずば抜けて美味しいってわけでもなくて、普段の牛乳が普通に美味しいから、また次も買うって事は無いかな。


やっぱり、結論としては北海道の牛乳は美味しいのだ。