道楽者め!ありがとうございます!

友人が美味い酒を手に入れたから来いというので手土産もって行きました。

初っ端から作 雅乃智 中取り。
馬鹿じゃないの、美味いに決まってるっていうか、最高だよ。



獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分。
獺祭29と比べたらねーとか、言ってる奴は地獄に落ちろ。
ああもう美味い。
個人的には作の方が好きな方向性。



ここで僕がもってきた「缶つま熟成 さの萬 萬幻豚 グリル」です。
イオンで1000円超えてました。
普段こんな小さい缶詰にそんなお金は払いませんが、奴が美味い酒があるというからには、相応のものをと思って。
湯煎して食べました。
なんか、濃厚なシーチキンという印象でした。
うーん。
美味しいんだけど、なんか違う。



それから僕の好きなIPADOA IPA Hop on or Dieですよ。
これも美味しいんだよね。
ただ、値段的がインドの青鬼に勝てないの。
インドの青鬼は国産IPAを駆逐できると思っているので、残念。



麦とホップのClearは美味しいけど、北海道では麦とホップの限定版が出てたので、そっちと比べたら、ちょっと。
水っぽいとか思ってしまってごめんなさい。


とまぁ、いつもどおり酔っ払って寝ました。
宅飲みは楽ですね。
まぁ、実家も近いんだけど。