お茶を濁す


近所のスーパーでカップ酒が売られてたんだけど、よくある大関みたいなアレじゃなくて、純米酒って書いてあるので買ってみた。
土佐鶴、普通に飲めるな。
まぁ、すごく美味しいとかじゃないし、それより酔鯨飲みたいなぁみたいに思いながら飲んでるけど。



賀茂鶴、土佐鶴と比べるとすっきりと辛口な感じがする。
蓋を開けた時に香りが良かったけど、すぐ消えちゃったな。
これも普通に飲めるな。



鯉川、香りも少ないし、辛口だし、なんか、醸造酒っぽいなー。


初めて色々ワンカップ酒を買ってみたけど、駄目だ、好みじゃない。
そろそろ、こういう近所で手に入るお酒じゃなくて、本当に美味しくて好みの日本酒をちゃんと買おうかな。