IPA苦手な人もいるんだね


夜更かししてわりと遅めに起きました。
朝食すっとばして昼食は、山岡家へ。
なんとなく、気になってた辛味噌つけ麺を食べてみることに。
なんていうか、スープの量が多い。
これ、普通にラーメンのスープの量だよね。つけ麺的な量じゃないし。
そして、通常でも味が濃い山岡家のスープなんだけど、これはさらに濃い。
なんだけど、酸味が効いてて、濃いのにサッパリ感もあり。
美味しいじゃん。
美味しいじゃん。酸辣湯麺的な方向性だね。脂っこさが違うけど。
薄める為の豚骨スープもついてきてたんだけど、これを入れても、ごくごく飲むには濃すぎる感じでした。
それにしても麺の量が多めなので、お得な感じですね。
お腹いっぱいになりました。
満足です。


その後は、職場の忘年会で定山渓で温泉宿泊でした。
泥酔せずに、延々と飲んで、色々話して、温泉何度も入って、なんか、今までの経験した職場の飲み会とかのなかでは一番楽しかったなぁ。変なしがらみも無く。