今年の目標

今年は、あんまりビリヤードできないと思うの。
というか、できるようにしたいけど。
ビリヤード場でクラスアップを目指して頑張ってる人とか、正直うらやましいけど、現状維持もきつい。


写真については、これは、時間とカメラを持ち歩くことさえ意識すればできるから、今年もたくさん撮りそう。
カメラのテクニックとかそういうのは、向上心が凄いあるわけじゃなくて、ゆっくり色々知っていけばいいかなって感じ。
単純に撮ってるのが楽しいので。
苦しみながらテクニック向上ってのは、まだ先の段階なんだろうなぁ。


漫画は買うのを控えます。
続刊を集め続けてるシリーズが多すぎる。
と思いつつ気づいたら買ってるとかどうにかしないと。
小説読みたい欲は、図書館の利用をするべきだよな。
もう少し、節制しながらも楽しめるよう模索してみよう。


欲望って抑制するのが難しいね。