単位は足りてますか?

今週のお題「卒業」


僕がよく卒業しなさいと言われるものに、アニメと漫画とゲームがあります。
卒業とは、手放す事でしょうか。
否。
次なるステージへ進むことです。
学校を卒業したら、学業とは手放す事なのですか?


さて、どれもこれも、僕を形成する一部なんですが、どうして皆さん、自分が気に食わないからって僕に止めさせようとするのでしょうか。
心の底から僕のためを思って僕を否定する方もいますし。
もう、どうしたらいいのか。貴方を否定すればいいのですか?
貴方が気に食わないというのであれば、面前でその話題をしないくらいのデリカシーは持ちえてるつもりですが。


そして、どうも、僕の人格否定の為にそれらを使いたい方々もいらっしゃる。
不毛としか評価できませんが。
ただ、気に入らないと言いながら、煙草吸いながら女とパチンコと車の話しかしない*1人という偏見を僕が自覚するけど、本当にそれしか話をしない人に多数会ってきたんですけどどうしたらいいんですかね。
って、まぁ、田舎のコミュニケーション技術として根付いてしまったのでしょうけど。


別にそれ自体が嫌いじゃないんですけど、気持ちよさそうにそれだけ話して、相手がそれを嫌うとは全く想像もしてない人がたくさんいるんですよって話です。


つまり、アニメとかゲームとか漫画とか、少数派で攻撃しても良いものだって信じてる人が多数いるという事を言いたかっただけです。
これは、ネットも当てはまると思いますが。


ね、貴方の知ってる世界は次世代では全く受け入れられない世界かもしれませんよ。
勿論、わたくしも同様に。



ビリヤードやカメラも僕の中には等価なんですけど、これらを否定されないのはなんででしょうね?
あ、でもビリヤードはギャンブルとしての偏見を持たれることありますね!

*1:否、それしかできない