肉が食えれば満足だとでも?

札幌へ。
休日出勤出ないといけないかなーって思ってたところに前日に上司から出なくて大丈夫だよーって連絡が来たので。
素晴らしい。
きっと、後でしわ寄せが来て残業続きの毎日が始まる。


まずは、紀伊國屋書店へ。
特に目新しい本は無くて、それより積読消化をしろということだなと。


そして、ヨドバシカメラへ。

iPhone5にDN-1000つけて音楽聴きながら歩いてたんだけど、せっかくイヤホンの試聴コーナーがあるので、色々聴き比べてみることに。
[Klipsch] Image X11i (リモコンマイク付きイヤホン) KLIMXJI111

[Klipsch] Image X11i (リモコンマイク付きイヤホン) KLIMXJI111

KlipschのX11iはなんか、低音と高音が強調されてる感じだった。ドンシャリってのとは違うと思うんだけど、比べると繊細さが微妙に無いなとか思ったり。つまり、凄く良いなと思うけど、あまり好みのじゃなかった。SONYのXBA-H3は豊かな低音と高音で繊細で凄かった。正直、DN-1000との違いが、低音と高音を強調するかしないかくらいしかわからなかった。僕の耳なんてその程度だ。
ただ、マキシマム・ザ・ホルモンみたいなバンドの曲を再生すると、過度に強調しないDN-1000の方が好みかなって思ったけど。
SHUREとかその他の試聴コーナーは無くなったのかな?ケースに鍵付きで入ってるのも試聴できますよってあったけど、そこまでしてもと思って。
パナソニック ステレオインサイドホン 密閉型 ホワイト RP-HJE900-W

パナソニック ステレオインサイドホン 密閉型 ホワイト RP-HJE900-W

そして、PanasonicのRP-HJE900も売ってた。
生産中止になっても、これも人気があるのかな?
まぁ、兎も角、聴き比べてもやっぱり、DN-1000って、凄いイヤホンだなと実感できて面白かった。
これから追従するメーカー増えるといいなー。


それからドスパラツクモCore i7-4770Kとマザボの組み合わせの値段みたりして、色々迷ったけどスルー。


札幌駅周辺では、YOSAKOIのチームがいたり、なんか、YOSAKOIって近日中ですか?
興味はないんですけど、和服をモチーフとしたコスプレっぽい衣装の人がいっぱい街中に溢れてました。



小腹空いたのでモスバーガーで休憩。
スパイシーチリドッグは美味しい。
珈琲も好き。
コンビニの挽きたて珈琲も美味しいけど、なんか、薄いんだよね。苦味も少なくて。
そこら辺、モスの方が好き。
いや、珈琲だけなら、宮越屋珈琲とか入るけど。
モスは空腹具合との妥協点での選択、かな。


次に東急ハンズに。

須田帆布 ぷらっと・ショルダー SH?202 ベージュ

須田帆布 ぷらっと・ショルダー SH?202 ベージュ

須田帆布のバッグに一目惚れに近い物欲が沸いて凄い迷った。でも、森野帆布のバッグは超気に入ってるし、買っても使わなきゃ意味ないなと思い、スルー。
っていうか、PORTERのバッグもあるし、どんだけ帆布が好きなのか、自分。


次に狸小路を散策。
どこにでもあるんだけど、ふらっと寄ったABC-MARTnew balanceの靴が目に入った。

軽くて歩きやすそうで、なんか、気に入ってしまい。
靴なんてしばらく買ってなかったので、こういうのは必要経費だし、買っても問題ない。
眼鏡と一緒だ。
でも普段、服もあまり買ってないから、そっちも補充しなきゃとは思う。


そして、札幌ステラプレイス無印良品に行ったら、人を駄目にするソファ体にフィットするソファが品切れになってた。
結構買うつもりで行ったんだけどな。
仕方ない。


んで、クライマックスはいつものアレ。

平和園でたらふく食ってきた。
ガリが売り切れってのにビビったけど、アメリカ産のプレミアムなハラミがあって、まぁ、互換性あるなーとか。


そんなこんなで、満足して帰ってきました。
しかし、ずーっと、森野帆布のバッグに入れてたDP2Merrillは一度も取り出されることもなく。
撮りたいっていう意識が薄れてるのかな?