レベルアップとハイレゾリューション


昨日、札幌に行ったものの、用事を済ましてラーメン食べただけだったので、欲求不満でした。
買い物したい。
ということで、再度、札幌に行くことに。
からっと晴れた良い天気だったので、支笏湖経由で行くことにしたら、途中から天気が怪しくなり。
ホワイトアウトでした。
滑る道でしたけど、LSDが仕事してくれるので、前に進むのが良いですね。
Copen、良い車です。


それから、札幌中心部繁華街でIngressしました。

そうして、やっとLEVEL8になりました。
やった!
うれしくて片っ端から高レベルポータル落としてきました。
L8 Xmp Bursterが200位上貯まってたんでやりたい放題です。これは楽しい。
すべてをゴリ押しで潰せる。
青いポータルをぶっ潰してレゾ刺そうとしたらL4くらいの青いレゾが先に刺される→ぶっ壊す→以下ループをしばらく繰り返すと相手は沈黙しましたが、圧倒的火力って全能感が凄いですね。
まぁ、そんなの長続きするわけないので、これから地道に貯めようと思います。


iPhoneの電池が怪しくなってきて、それからヨドバシカメラへ。
SONYハイレゾ音源試聴コーナーがあったので聴き比べてきました。

ハイレゾ音源にSONYハイレゾ対応ヘッドホンの組み合わせだったんですけど、確かに濃密というか、なんだろ、本物に近いみたいな感じ。
でも、そのヘッドホンで自分のイヤホンと聴き比べたら自分のイヤホンの方が良かった。これ、DN1000。こっちのほうが繊細な気がする。
ということは、ハイレゾ音源とイヤホンの組み合わせで素敵な環境が揃うということだよなと。
ということでUSB DACの据置機やポタアンとか色々物色したんだけど、どれも気軽に買える値段ではない。
ストレスがマッハ。
気分転換にDosparaに行こうとしたら、服の袖かなんかに引っかかって、イヤホンが吹っ飛び、しかもそれを踏んづけてしまった。
レンガ風の石畳。
おもいっきり擦れた。
付け根のゴムがちょっと裂けたけど、断線はしなかった。
かなりショックです。
2万円超えのイヤホン断線とか立ち直れないぞ。
まぁ、そんなんで、ハイレゾへの欲求が高まりましたね。



夜は久しぶりに平和園で肉充してきました。


そして結局買い物はしていない。
まぁ、Ingressで遊べて楽しかったしそれでいいんだけど。