朝起きたらカレーに火を入れよう


せっかくカレー作ってたのに外食とかしてしまってたんで、深夜にカレーに火を入れてかき混ぜてました。
前日、なんとなく冷蔵庫を見たら、舞茸とシャウエッセンがあったんで、それも投入して一緒に何時間も煮込んでたんですけど、シャウエッセン凄い。
ウインナーの皮が破けて、中のエキスと香りが一気に広がる。
カレールウ入れても、シャウエッセンの味が消えてない!
むしろ、主張している!
なにこれ。
カレールウはジャワカレースパイシーブレンドとか横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛とか、てきとうに突っ込んだんですけど、大量のタマネギの甘さが辛めのルウとちょうど良いバランスになるのですよ。
でも、今回は、シャウエッセンカレーになってしまいました。
凄く美味しくて素敵な出来栄えなんですけど、これを何と言うかと問われれば、シャウエッセンカレー。
ほんと、なにこれ。
シャウエッセンカレー、超美味い。