北海道道の駅スタンプラリーその23

さて、 id:dacho_rider 氏と id:nkouchi さんと別れた後、道の駅巡りを再開しました。

30番目「30:阿寒丹頂の里」

前年はここで宿泊した事を思い出しながらスタンプラリーに邁進。
丹頂?華麗にスルーだぜ。


31番目「4:しらぬか恋問」


釧路に住んでる人は、ここにきたらもうすぐ帰れるみたいな感覚になるのかな。


32番目「109:うらほろ」

スタンプを押して車に戻ろうとしたら、見覚えのあるバイクが。
id:dacho_rider 氏と再遭遇。
少し休憩していくとのことで、僕は先に出発。


途中で見つけた橋。

初音ミクが好きな人がここを通る時は写真を撮ったりしてるんだろうか。
いや、無いな、辺鄙なところだしね。


しばらく進んだところで後方から、また見覚えのあるバイクが。
パーキングエリアにて。

このあと、岬巡りの id:dacho_rider 氏と、道の駅巡りの僕とではルート選択が変わってくるので、ここでお別れ。
色々楽しかったです。
またの機会に。


33番目「9:忠類」

ナウマン象の像が叫ぶ道の駅。広い公園とかとても気持ちの良いところですよ。
ただ、僕はスタンプ押す事しかしないだけで。


34番目「75:コスモール大樹」


ショッピングセンターコスモールって、第三セクターか何かなんだろうか。


35番目「64:さらべつ」

なんだか疲れてきて、スタンプ以外の事が頭から抜ける。


36番目「36:なかさつない」


この人形、前年もあったな。ずっと置きっぱなしなのかな。
ここでどうにも駄目になって、ちょっと休憩。


37番目「31:おとふけ」

交通事故の怖さを訴えるという旅に出ているお爺さんの乗った住居兼軽自動車は、バンパーやらなんやらぶつけまくってボロボロでした。
あなたが旅に出ると事故るんじゃないでしょうかと言いたい気持ちはそっと仕舞っておいて。
体調が悪くなり、休憩。
1時間も休憩すると、なんとか回復しました。

ここで、付近に開館している道の駅もなくなったので帰路へ。


高速道路の無料社会実験も終了してるので、普通に国道を通って帰りました。
途中の日勝峠

ここを抜ける頃には体調も戻り、峠道を楽しんで走りました。


帰り道にもいくつも道の駅があるのですが、開館時間が決まっているからスタンプラリーできないんですよね。
ま、そこが面白いんですけど。
みなさんは、ストイックにスタンプ押すよりは、景色や食べ物を楽しんで道の駅巡りをされたらいいと思いますよ。
途中途中の道で、カメラのマークの看板がありますから、そこで写真を撮れば、有名な北海道の写真が撮れるようになってますし。


というわけで、無事に家に帰ったのでありました。