北海道道の駅スタンプラリーその22

20番目「44:ピア21しほろ」

深夜というか早朝というか、午前3時位に到着して車中泊しました。
iPhoneで方角を確認して陽の光から建物の影になるところに駐車したんですが、今は夏です。
陽の光は真西から登るわけじゃないんですよね。
ということで、午前5時過ぎには強制的に目が覚めてしまったわけで。
仕方ないので、道の駅が開館する午前9時まで、涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)を読んでました。
買ったのに積んでたんですよね。
面白かったです。

士幌町十勝平野の帯広の北側にあるんですが、延々と農地が続きます。

十勝はこのような農地と防風林なのかな?木の壁が延々と続くんですよ。
Google Mapsとかで見たら面白いんじゃないかな。


21番目「95:しほろ温泉」

スタンプラリー2011スタンプブックによると、開館時間が10〜21時となってますが、9時半位に着いたら、もう営業してました。
北海道道の駅の公式サイトでも10時開館なんですけど、夏だけ早めたりしてるのかな。
まぁ、早いのは良いことです。時間短縮になりました。


晴天に恵まれ、風景はとても素敵です。

こういう道を走るのって気持ちがいいですよ。


22番目「107:ステラ★ほんべつ」


道東は廃線になった駅を道の駅としてるところが多いですね。

本別町のマスコットキャラらしい。豆?


23番目「84:あしょろ銀河ホール21」


ここも廃線になった駅。
そして、松山千春
松山千春無双。


24番目「10:足寄湖」


風光明媚というには微妙なんですよね、足寄湖。


25番目「69:オーロラタウン93りくべつ」



ここも廃線になった駅ですが、電車の運転ができます!
しませんでしたけど。


26番目「81:あいおい」


廃線シリーズ。


27番目「11:摩周湖


道の駅の番号って作られた順番なので若いと古いしょぼい建物が多いんです。
ですが、昨年と違って古いのを閉鎖して新しい道の駅ができてました。
そうですね、今までの道の駅はかなりがっかりでしたしね。
付近も整備されてるので自転車で回りたくなるようなところでした。


28番目「76:ぐるっとパノラマ美幌峠」

天気が良くて最高でした。


29番目「16:厚岸グルメパーク」



水族館という名の水槽がありました。


この日はこれで終了。