冬期車載必須


一夜にして雪が積もる事が増えてきた。
10月に積もった時はびっくりしたけど、もう11月はそういう季節だってこと。

Copenに、車に積もった雪を下ろすやつ*1を載せ忘れてたので、傘で代用してみたら、柄が曲がったので、みなさんはそういうことをしない方がいいですよ。
でもまぁ、Copenは低くて小さい車なので、雪下ろし自体はそんなに時間かからず出来ました。
問題は、轍のせいで、ずーっと腹を雪なのか氷なのかで擦りながら帰る事になってしまったこと。
錆止めが剥がれてないか、点検した方が良さそう。



そのあとついかっとなって朝ラーメンたべてしまった。
後悔はしてない。

*1:あれって正式名称知らない