休日はドライブと外食


朝からだらだらして、ふと寝てしまうと、休日なんてあっという間に潰れてしまう。
というわけで、昼過ぎからドライブすることにした。
紅葉のシーズンは過ぎちゃってた。
いつものように支笏湖線を進むけど、途中で道を大滝方面に曲がる。

モーラップ側の方は久しぶり。

いつもはこの対岸側から写真を撮ってる支笏湖



道の駅フォーレスト276大滝に着くも、酷い寂れよう。
観光客がぜんぜんいない。
隣の「きのこ王国」にはたくさん居るのに。
店内の売店も2階側は撤退したのか空っぽのところが多かった。


それから、道道86号白老大滝線を通って白老に。
結構楽しい峠道。



白老ではマザーズのたまご館で玉子を購入。
玉子の自販機置いてあるだけだったのに、観光客が来るようになって凄いなといつも思う。
そういえば、苫小牧にもマザーズの自販機置いてあるところあったね。



夕飯は伊予製麺釜玉明太うどん(大)。

欲張って天ぷらとか追加したら、多すぎた。
美味しかったけどね。



夜は奥の松というところの日本酒を飲んだんだけど、そもそも日本酒にモンドセレクションとか意味わからない。
全く好きじゃない味だった。
僕には合わない。