ラリー台帳は車に積んでます


急に小樽に行って「なると」の半身揚げ食べたくなったりした。
なんとなく、中山峠通って朝里に抜けるルートを行くことにした。
というわけで、支笏湖線から大滝へ。
道の駅フォーレスト276大滝。
花畑牧場は撤退したのか。
しばらく行ってなかったけど、相変わらず隣のキノコ王国の方が賑わっているのね。



大滝から中山峠へ。
雨が降ったり止んだり。なんだか、運転が辛くなり始める。
そして、道の駅望羊中山

中山峠では、あげいもを食べなければならない決まりがある。
昼のラーメンでお腹が膨れていても食べなければならない。
最近は、色々トッピングができるようだが、そのまま食べて十分美味しい。
ところで、あげいもって、道内どこでも食べれるような気がするけど、本州ではどうなんでしょう?


さて、ここで、なんだか、運転が辛いのは、体調が悪くて、というか寝不足と疲労がコンバイン。
小樽に行くのを止めて、札幌へ。
そして、羊ケ丘通り経由でコーチャンフォー寄ってから北広島市三井アウトレットパークに。
三井アウトレットパークって、なんていうか、僕が物欲を滾らせるものが無いな。
Henckelsの包丁が欲しいかもって思ったくらいだけど、もう、持ってる。


そのまま帰路に。
なんだか、疲れてたけど、ビールだけはしっかり飲んで寝た。
つまり疲労回復しないフラグであった。それを翌日に認識することになるが、その時の私はまだ知らない。