カメラもってドライブ


そういえば、緑ヶ丘公園って、桜が多くて綺麗だったよなって思いだして訪れましたが、殆ど散った後でした。先週のうちに行くべきだった。
まぁ、それはそれとして新緑が綺麗だったので。
帰り際に坂を下る時、ブラインドコーナーを対向車が車線はみ出してインを攻めてきたのでフルブレーキする羽目になりました。
爺さん、びっくりした顔してアウトにハンドル切ってたけど、もう少し考えて運転しろよと。
ふざけんなと思いながら助手席に置いたカメラを左手で押さえる程度には余裕ありましたけど、なんだかな。


そして、この天気なら、支笏湖まで行くのもいいなと思ってそこからさらに足を伸ばしました。

けど、湖に着いたら、なんか曇ってきたし。
欄干の端に腰掛けて珈琲飲みながら写真を撮ったりしてたけど、だんだん寒くなってきて帰りました。



樽前錦岡線(道道141号)を通って帰ったんですが、砂利道から舗装路になって何年も経ったからか、観光バスが通るようになったんですね。
すれ違うのがきつい道幅をとばしてくるので嫌な感じ。
そして、樽前山登山道入り口は路駐してる車がたくさん。
山登りって流行ってるんだね。


まぁ、概ね、休日の過ごし方としては悪くなかったのですよ。
支笏湖湖畔でぼけーっと珈琲飲みながらってのが自分の中では結構贅沢なひととき。