カメラ日和


晴れてたのでDP2Merrillでパシャッと。
SPP*1にはトリミング機能がありませんので、ちゃんと撮れよお前と言われます。
これ、車の天井にカメラを置いて撮ったんだけど、晴れてるんだし、シャッタースピード稼げるんだから手持ち撮影すれば良かったね。



暗いところだと、やっぱり、手ブレがという事になりますし。
解像が凄い分、拡大したらわかっちゃうなぁ。



撮りたいものがあったけど、ちょうど良いフレーミングできる位置に行けなかった。
そういう時にトリミング機能が欲しいなって思ってしまうのはSPPでは罪なのだ。
そして、Adobe Photoshop LightroomではDP2MerrillのRAW現像は出来ないのであった。



本当は煙突の真下で撮りたいけど、工場敷地には入れないし。
DP2Merrillは30mmの単焦点レンズなので、どうしようもない。



構造物を撮るのも楽しいね。
縮小表示なんて勿体無い。それがDP2Merrill。

*1:SIGMA Photo Pro