ビールの新商品は試す方です


「またか」
コンビニで初めて見る青いヱビスビールを買って帰ってDP2Merrillで撮って、SPP*1で現像する。
すると、RAWデータの取り込み中にデータが壊れたようになってしまって、緑と紫になんか分割されたへんな画像になってしまった。
これ、よく発生する。自分のだけなのか、みんなも悩まされているのかは知らない。
いつも、それを防ぐ為に複数回同じものを撮るんだけど、今回は全部、データが変になった。


ため息をつきながら、ふと、RAWデータのサムネイルを右クリックすると、JPGデータの抽出なんてメニューがある。

加工してない撮って出しのJPGが生成されたら、データが壊れてない!


もっと早くに気づいていればなぁ………。
いや、そもそもの問題解決を調べないとではあるけど。




あ、ヱビス ロイヤルセレクションは美味しかったです。

*1:SIGMA Photo Professional