手持ち撮影は諦めました


DP2MerrillとVelbon CUBEをもって海岸沿いをぷらぷらしてきた。
ぷらぷらというには、寒すぎて、ぷるぷるしてたというのが正解だが。
氷点下だと、カメラも三脚も素手で持つのが辛い。
なので、撮る時にセッティングに時間をかけないでしまって、水準やら構図やらなんやら駄目だった。
カメラに水準器つければよかったな。ちゃんとカバンに入ってたのに。
夕焼けに染まる雲を撮りたかったんだけど、夕日が厚い雲に隠れていて、光量が足りなかった。
また、機会をみて撮りに行こう。



港の傍の「マルトマ食堂」にも何年も行ってない。今度早起きした時は行ってみようかな。


最近散策の時の装備はこれ。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

Velbon トラベル三脚 CUBE 8段 脚径16mm 小型 クリップ雲台 アルミ脚 306500

Velbon トラベル三脚 CUBE 8段 脚径16mm 小型 クリップ雲台 アルミ脚 306500

DP2MerrillをCUBEに装着したままサクッと入るカバンのセットは機動力高くてお気に入り。
暖かくなったらこれと自転車で出かけようと思う。