スタンプラリーやっときゃ良かった

道の駅 ニセコビュープラザ


ソフトクリームが濃厚で美味。

駐車場は満車で、野菜即売所は超絶混雑。
安いし美味そうだし、仕方ないよね。農家の人がひっきりなしに野菜を搬入してた。

それにしても、ニセコの至る所にこの黄色いカボチャが設置してあったんだけど、なんで?シンボル的な?
橋の歩道とかにも一定間隔で置いてあったし。

道の駅 真狩フラワーセンター


巨大な熊だけどネーミングがどうなのか。
細川たかしを推してた。出身地とかなのかな。
大きな温室があって、色々な草花があったよ。

地元の高校生が育てたものが売られてたり。体験学習とかそういうのなのだろうか。

道の駅 230ルスツ


どこへ行っても野菜即売所が盛況。

道の駅 とうや湖


即売所のつくりもどこも似た感じ。

道の駅 あぷた


地産地消ってやつなのでしょうね。

道の駅 だて歴史の杜


ここは新しく道の駅が建てなおされて、野菜の即売所というか普通にスーパーっぽい感じに。
ニッカウヰスキーの宮城で作られてる「伊達」が買えるのですね。
でもお金がなくて諦めたよ。
次の機会に買おうと心に決めました。