準備

今年も北海道道の駅スタンプラリーが始まりましたね。

制覇できるかどうかはわかりませんが、スタンプラリー台帳を買ってきました。
自転車乗って行ってきたんですが、向かい風で疲れてしまいまして。
自転車で北海道一周とか、無理って思いました。
ですから、やるとすれば、車で行きますよ。
ひ弱なんです。


で、道の駅ウトナイ湖に。
鳥インフルエンザの影響で湖畔への立ち入り禁止は解かれていません。
とりあえず、道の駅の写真を撮ってみました。

露出強すぎ?
f1.6 1/4000 ISO100って設定だったんですが、これでも明るすぎなのか。



f4 1/1600 ISO100にしてみたら丁度良さそうな明るさ。
EOS kissX3はシャッタースピードの限界が1/4000秒なのでとても明るいとなんか他の設定いじらないと駄目みたい。
そういえば、露出補正って使った事ないような。
今度試してみます。


道の駅巡りは、一眼レフもって。
おすすめですよ。