なんだか、セリカをぶん回したくなってきたけど、仕事道具やらなんやら、とても汚い。ブレーキ踏むと、書類が雪崩を起こすような状況はよくないですね。
ロードスターは、軽くて回頭性もいいんだけど、いかんせん、タイヤが普通なんで、過重をかけてもフロントが粘ってくれない。かといって、リアを滑らせてドリフト気味に向き変えろって言われても、スキルが無いしなぁ。楽しい車だけど、なんやら色々いじってある個体のせいで、FF暦の長い僕の手足にするのにはまだまだ時間がかかりそうです。
セリカだったら、頭が重いけど、思うとおりに向きを変えて踏んでいけるしなぁ。どちらもLSDが装着されていますが、その性格はまるで違ったものです。
とかいいつつ、雪上ドリフトを楽しみにしてるんですけどね。はい。
やっぱり、セリカは、5年半、12万キロを共にしてきただけあって、熟練度合いが違います。リアスポイラーも最高速を犠牲にしすぎない程度に立てて、白老のサーキットでヘアピン手前の下りながらのカーブでブレーキングしながら慣性ドリフト気味に進入するのですが、その時の挙動やらなんやら、ロードスターでは、まだ、無理だと思う。その前に、180キロから高速コーナーに侵入するときのブレーキを上手くやる自信がまだ無い。ロードスターって、スピンモーションに入るの早そうだしなぁ。いや、それが楽しいんだけど。コントロールするのはまだ無理だろうなぁ。
要するに、最近仕事やら何やら、サーキットに行けなくて欲求不満なわけですよ。せっかく会員になってるのに。