今日もペアマッチ。先輩(A級)と歯医者さん(B級)と対B級の人と僕。ハンデ6−4。これは全くいいとこ無しで負け。
次は先輩(A級)とB級の人対歯医者さん(B級)と僕。ハンデはやっぱり6−4。これはフルセットで最後に勝ちました。最後にナインボール落とすのって、緊張するなぁ。今日は結構入れられたと思う。いや、まだまだですが。フォームが少し安定したのかな?
ペアマッチは、どうしたい、どこに入れるとか、実際に会話でやってくれるので、とても参考になっていいです。勉強になる。これを続けたら上手くなるんじゃないかって。また今度お願いしてみよう。
ビリヤード終わって帰るときに、歯医者さんのアクセラ(2.3スポーツ)の助手席に乗らせてもらいました。凄くいい。インテリアも落ち着いてて、良いし、足回りが、振動の収まりもよく、ロールも少なくて、サーキットに持って行きたい感じだった。自分でステアリング握ってみたいなぁ。
仕事柄色々な車を運転する事があるけど、マツダは、マニアックながら、つぼを押さえたつくりなのかな?基本がいいよね。でも、トヨタも最近は足回りの感触が変わってきたと思う。カローラフィールダーなんて、初期型と後期型で全然足回りが違うもの。勿論、後半の方がいい。街乗りでは今までのトヨタユーザーには硬めに感じるんだろうけどね。
アクセラは、高速コーナーが楽しそうだなぁ。