6→7 Plus

iPhone6からiPhone7 Plusに換えて感じたのは、画面をタッチではなく押して操作するのに気づきづらいですね。
そして、あらゆる反応が速くなってて、今まで快適だと思ってたのがそうじゃなかったのかと。
豚カツを食べたことの無い人には幸せを想像することができないみたいな。
いや、そうじゃなくて。
一番でかいのは、目覚まし時計としてアラーム使ってたんですけど、あれ、鳴ったら停止させるのに以前のiOSだとフリックするだけで良かったのに、なんかオフを表示させるのも一手間だし、そもそも反応が遅くなってたんですよね。
それが、反応が早くなって。
ああ、ストレスだったんだって気づいた。
カメラ立ち上げたら、FGOで遊んでたのが中断されて再開するのに最初の画面からスタートになってたのも、そういうことはなく、状態が保存されてました。
なんか、特別iPhone7 Plusに期待してた事が無かったんですけど、思ってたより良い物なのかも。
画面がでかいのは単純に見やすくていいですね。
カメラ自体も良くなってるっぽいけど、まだ詳細に見たわけじゃないので。
後でスペックを確認してみようかな。