よろしくmineo

mineoからSIMが届きました。
先日の忘年会による二日酔いがありましたけど、朝からちゃんと起きて待ってました。
mineoがクロネコヤマトを使って発送したので、クロネコヤマトからお知らせのメールが来て、午前中の配達指定を先にできてたのです。
まぁ、ぎりぎり午前中に届きました。
で、早速、付属の冊子を読みながら手続きを。
SIMの入換はあっさりと。
SoftBankのSIMはiPhone6に入れました。
手続き自体はネットでサクッと。
SoftBankからmineoへの回線切り替えは1時間程度で完了するとのことだったんで、iPhone7 PlusでFate GOを遊びながら待ってました。
SoftBankのSIMはすぐに圏外になったので、順調に手続き進んでるなって思ったんですけど、1時間以上たっても、mineoのSIMは圏外のまま。
さすがに2時間近くなって変だなと思ったので、試しに電源をオフにしてまたオンにしてみました。
あっさり、mineoのSIMがつながりましたよ。
Dプランにしたのでdocomo回線です。
無事に繋がりました。
宜しくお願いします。


とりあえず、マイネ王というmineoのサービスにログインして、フリータンクっていう回線容量をみんなで共有する仕組みに500MB寄付しました。
3GBの契約にしてみたんですけど、月の後半だし、使い切る事はないだろうなと思って。
これ、自分のが足りない時に1GBまで引き出す事もできるらしいんですよね。
面白いサービスだと思いました。


mineoに加入する時に紹介するされるあると良いことがあるらしいので、使ってくださいな。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U2G5C2G2Z8
っていうか、友人がmineoに加入してたのに、こういうのあるって言ってくれてなくて、彼の紹介にできなかった。