来シーズンはタイヤとホイール買うとなると金銭的に辛いな


山岡家でいつもの朝ラーメン頼んだら、クーポン券貰った。
上場10周年ですか。
僕の記憶にある初めての山岡家は、狸小路付近の周囲に豚骨臭を撒き散らし威嚇する小さな店舗でした。
学生時代でしたし、酔っ払ってから食べたし、味なんて全く覚えてませんし、なんか、帰ってから寝ゲロしたような気がします。
あれから何年経ったのか。
それはともかく。

朝ラーメン、濃いめ少なめで。
相変わらずの美味さでした。


その後は実家に行ってコペンのタイヤ交換をしました。
アストロプロダクツで購入したローダウン車対応のガレージジャッキが大活躍です。

フロント左のタイヤが空気圧が少しずつ抜けてたよなって思いながら外したタイヤを観察したら、サイドウォールが裂けてた。
これが空気圧抜けてた原因なのかな?
でも、以前はアルミホイールの塗装面劣化剥離やエアバルブ劣化とかで空気圧抜けてたし、まぁ、これも原因の一つかもって事で。

そもそも、2009年第32週製のタイヤだ。
7年前。
そりゃ、劣化もするよ。

初めてのハンコックタイヤでしたけど、それなりにグリップもあって良かった。
新品だったらどうなんだろうね。

古いし、スリップサイン間際までタイヤが減ってるし、来年はタイヤを新調しないとならないね。



昼は花まさで焼きそば。
店内混雑してて相席になったんだけど、みんな焼きそば食べてた。
僕はここの焼きそばに酢をたっぷりかけるととても美味しいって思うんだけど、周りの人はかけていなかった。
知らないのか好きじゃないのか。
中華あんかけ焼きそばに酢をかけるの美味しいのに。
そして、他の席で麻婆焼きそば一つって注文してる人がいて、そんなメニュー無かったはずなのにと店主に尋ねたら最近出たらしく、結構売れてるそうな。
次に行ったら注文してみよう。



夜はびっくりドンキーで。
ライスは注文せず、ビールを飲んでました。