僕の視界は曇っていた


休日だったので、ラーメンを食べに行きました。
休日じゃなくてもラーメンを食べることは多いですが、休日に食べるのもまた良いことです。
なので、ろくに運動もせずに毎日のようにラーメンを食べていた時は体重が素敵なことになってましたね。
今は、まぁ、体重は良いのですが、お腹周りの駄肉は本格的に鍛えねばならないでしょうか。
などと思いつつ、小貫修三へ行きました。
辛味噌ラーメン大盛。
大変美味しゅうございました。
寒くなってきたらこれですね。


食べた後は、千歳のアウトレットモール・レラへ。
目的はalookです。
メイン眼鏡のレンズを換えてもらいました。
フレームはULTECKというバネのような柔軟性のある樹脂製で軽くてつけ心地も良く大変なお気に入りなんですけど、レンズが細かいキズが増えて曇りガラス状態になってたのです。
以前訪れた時にレンズだけの交換もできますって掲げてたような気がしたので、尋ねてみたら、快く引き受けてもらえました。
今まで薄型でPC用レンズにしてたんですけど、今回は薄型だけにしてもらいました。
理由は、デジカメで撮ったデータの現像をする時に全部、青っぽくしてしまうからです。
レンズが青をカットするので、青みが足りないって錯覚しちゃうんですね。
というわけで、5,000円台でやってもらえました。
いや、6,000円台だっけ?まぁ、些細な事です。
満足です。
薄型にしないなら3,000円台って言ってたっけな。
待ってる間はサブの眼鏡をかけてました。
これは、普通の黒縁セルフレームです。
たしか購入時は3,000円台だった気がするので、レンズが値段のメインでフレームはおまけですね。


加工の待ち時間も1時間しないというので、適当にアウトレットモール・レラを散策してました。
途中、タリーズコーヒーで休憩。

窓にホットドッグ100円って貼ってあったのでそれを頼んでみたら、レラでやってるレディースデイという毎週火曜日女性限定サービスだったようで断られました。
まぁ、僕は男性なので対象じゃないですね。
というか、さっきラーメンを食べたのにまた食べてるとかどうなんだ。
美味しかったです。
というか、珈琲が美味しいんだよ、タリーズは。
スタバはいつも混んでるけど、みんな珈琲を飲むことを目的にしてるのか疑問。


そんな感じで、無事にレンズ交換した眼鏡を受け取る事ができました。
更に言えば眼鏡ケースも新しいのくれました。
そして、やっぱり、新しいレンズは良いものです。
傷も無く、視界がクリアです。
ほんと、もっと早くレンズ交換しておけば良かった。
世界はこんなにも鮮やかだったんだ。