DIY


実家に廃車予定のレビンをしばらく置かせてもらいに行きましたところ、ラーメン食べに行くかという事に。
最初は「こぶ平」に行くという話だったんですけど、母が辛いラーメン苦手なので「ラーメン宝來」へ。
苫小牧西インターチェンジを利用する度に目にしてたけど、入るのは初めて。
辛味噌ラーメンを食べました。
辛さはあるけど、美味しいね。でもリピートするほど強烈な感じではないか。
結構辛めで同じく食べた父がちょっと後悔してた。
醤油ラーメンとかも美味しかったらしい。
スープ味見させてもらえば良かったな。


それから一度実家に戻ってから帰宅し、改めてホーマックで買い物してからまた実家へ。
オデッセイで行ったので、それを見た父は意外と良いな、でかいなという感想。
ホーマックで買った接着剤で玄関前の階段から剥離したコンクリ片をくっつけたりしました。
剥がれたコンクリ片、いくつかパーツが見当たらなく、何かで整形しないと駄目っぽい。
後日の課題ということで。
こういう日曜大工的なこと、父は全然やらないんだよな。興味が無いっぽい。



帰りは旬楽で。
回転寿司だけど、目の前にいる職人さんに直接注文して握ってもらうのが殆ど。
勿論、職人さんのレベルは、回転してないところより低いんだろうけど、素材が圧倒的に新鮮で美味いやつだと、不満とか無いです。ええ。
季節柄、鮭のメニュー推しであったので、イクラ三昧してきた。
美味い。
職場の人達は釣りする人が多くて、鮭を大量に釣った話とかしてるんだけど、どうも、僕は釣りには興味がわかなくて。
筋子だけ欲しい………。
1匹まるごともらっても手にあまる。