色々試してる

最近ハイレゾミュージックを聴き始めましたが、moraとか、48kHzや96kHzのばっかりですね。

ニンジャスレイヤーのアニメイションでブンブンサテライツがOP担当してるので買ってみて、延々と流してみたり。



ローリング☆ガールズブルーハーツのカバーやってたのが気になって買ってみたり。



いい音だなーって再生してるけど、正直、曲が良いのか、再生デバイスが良いのかはよくわからない。
和楽器バンドのハイレゾミュージックを購入して聴いてみたら、なんか、サビのところで音が飽和してるような感じがして、好みじゃなかったんだけど、こういうのはKalafinaのを聴いてるときに感じたことはない。
音圧とかっていうのが関係してるのかな。
プアな環境で再生してる時には気にならなかったんだけど。


Windows10でFLACを再生できるようになるとかって記事を見かけたんだけど、どうなんだろね?