みんな遊び疲れていた


函館朝市に行ってイカを食べたかったんですけど、結局チェックアウトしたのが遅くなり、昼食を食べに吉田商店へ行きました。
ここのスープカレー美味しいのです。
店内はレトロな感じを演出してて、テーブルや椅子は中学校教室にあったような感じのアレ。
メニュー表も学校の先生が使ってたような紙のファイルというか。なんというか。
トッピングは揚餃子がおすすめです。
調子に乗ってトッピングしすぎて食べきれませんでした。
帰りにお店の前掛けを購入。



その後は大沼公園へ行き、山川牧場でソフトクリーム食べました。
めっちゃ濃厚で特別な感じ。
牛乳とかも購入したよ。

それから大沼ビールでIPAを購入して、帰り道に飲みました。
美味しいけど、これ、僕の求めるIPAと違う。
なんか、ペールエールじゃないものにホップをドバドバ入れた感じ。
多分、連日の旅行で疲れていたんでしょう。ビール飲んだのもあって、レビンの助手席でぐったりしてました。



夕飯は登別にある一平で。
やきとりです。
豚肉・玉ねぎ・タレ・カラシのコンビネーションがたまりません。
幸せになれます。


こうして、楽しく遊びきってゴールデンウィークを終えました。
大変疲れました。
いや、本当に疲れました。