グアム旅行三日目


本日も快晴。素晴らしい。

目の前は南国。サーフィンとか楽しそうだった。
早朝はホテルの池?のゴミを掬う作業を従業員がずーっとやってた。
なんせ、広い上にオープンエアだもんな。
なんだかんだ、昨日は緊張していたようで、あっさり酔っ払って寝てしまってた。
つまりは軽い二日酔いだが、リゾート地なんぞ、そんなもんだろう。
旅行代理店はHISを利用したんだけど、SIRENAとかいうのを運営してて、そこのバスを無料で利用できた。
ショッピングモールを巡るには不自由のない素晴らしいサービスだ。
そして、バスには無線LANが装備されてて、自由にネットに繋げることができる。
素晴らしい。
だけど、無線LANの機能切ってる運転手とか、なんか、食べたりイヤホンつけてたり、緩く自由な感じだったよ。
それでも無線LANが使えたのは素晴らしい。
で、ポータブルの無線LANが欲しくなって、HISのラウンジにレンタルしに行ったら、予約でもう全部貸し出されててありませんよとのこと。どこもそんな状態。
というわけで、ネット難民になった依存症の僕はストレスがたまるのですが、そこはカメラがありますから、そこそこ昇華できますしおすし食べたい。

海岸へ行く途中にZZT230系セリカを発見。懐かしい気持ちに。
いわゆるスポコンはたまに見かけました。



お昼はEggs'n Thingsというところで。なんだか行列ができてたんで入ったのです。
料金が先払いで、わかりづらかった。
パンケーキが美味しいお店らしいのですが、僕はステーキを頼んでみました。
なんていうか、硬い肉だな。
きっとパンケーキは美味しいのだろうと思ったら、めちゃめちゃ量が多くて、あれは数名でシェアするのが正しいのではないのかと思ったのだけど。アメリカンサイズ。



色々ショッピングモールをみて、DFS Galleriaというところのバス停の横は普通の人が住んでそうだった。そして、やっぱり、日本車が多いな。



一度、シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートに戻る。本当に南国だな。


夜になって、夕飯を食べに市街へ。

僕の個人的な楽しみだった、ミナゴフ、MINAGOFというところのIPAを飲みにMack & Martiというバーに。
美味い。
超美味い。
IPAとして美味しい。個人的にはBREWDOG PUNK!IPA>MINAGOF IPA>ヤッホー・ブルーイング インドの青鬼って感じ。
その後はペールエールも飲んだけど、これまた美味しい。でも、結構冷えた状態だったのが残念。
飲んでて温くなってきたらとたんに美味しく感じられた。
ビリヤード台もあったし、プールバーってやつだったのかな。

開店時間の午後5時に行ったので店員がずーっと出てこないのが焦ったけど。
目標達成。
日本に輸出してくれたらいいのに。

Mack & Martiは幹線道路沿いにあるので、日本人観光客もいっぱい来てるのかもね。



その後は、タモンベイ ロブスター&グリルで食事。地元の人も多かったな。

美味しかったけど、ステーキはやっぱり固かった。