グアム旅行二日目市街観光


両親と妻と市街観光に。
異国なんだけど、妙に親近感がわくと思ったら、走ってる車が日本車だらけだし、日本人観光客が多すぎて、そこらかしこから日本語が聞こえるし。
なんか見慣れないトヨタ車が多かったんだけど、SIENNAっていう、北米専用車のようだった。エスティマベースっぽい感じ。
そして、マスタングとかのオープンカーがやたらと走ってるけど、たいてい日本人がレンタルしてるような。
なんていうか、どこに行っても日本人が圧倒的に多い。

海岸へ出たら、やっぱり、日本人観光客だらけなんだけど、凄いきれいなロケーションだった。
地元の荒ぶる太平洋とは違うなぁ。


ショッピングモールにも行きました。
多分、グアムプレミアアウトレット。

それから、アメリカのステーキ屋チェーン店で食事。名前は忘れた。
多分、肉は硬めだろうからと、ミディアムレアにしてもらった。
やっぱり出てきたのは赤身だったのだけど、肉汁たっぷりで、悪くなかった。
ポテトも美味しかったんだけど、量が多くて。
アメリカ人、あんなの食べてたら、そりゃ、太るわって思った。


夜はHeinekenをたらふく飲みました。