グアム旅行二日目結婚式


起きると其処は常夏の島、グアムでした。
が、雨。
ザーザー降ってる。
困りました。
今日はホテルの教会で結婚式をするのです。
とりあえず、衣装を着たり、嫌な商売だなぁという感じのオプション料金を払わないとしょぼすぎる結婚式になるのに次から次へと出費が重なっていくのを現地に来てまで体験。
はいはい、写真撮影のアルバムもお金を払えばいいんですね。お花をドライフラワーにしてとかは要りません。なんだよ、そんなのに5万円からみたいな値付け、頭おかしい。
とは言え、払った分には、きっちり仕上げてくれます。そりゃそうだけど。

まぁ、時間がかかるのは花嫁さまなので、それまでホテルをぷらぷらしてたら、雨が止んできました。
まずは、砂浜に行って写真撮影。
凄い快晴になって、写真を撮られてたんだけど、それより自分のカメラでこの風景撮りたいよとか、カメラマンが僕達を撮るのを観察して、太陽の位置とロケーションとポーズとか、色々参考になりました。
後で写真の現物を確認してすり合わせをしたいな。
それから、結婚式。
式場はガラス張りで青い海を背景に。
みなさんに祝ってもらいました。
勿論、先に入籍していたんで、色々な方からお祝いをいただきましたが、こういう儀式をするのも良いものですね。主に、花嫁さまにとって。
僕も悪い気分ではない。



食事も美味しかったです。一人22000円かかるという超ぼったくり価格ですけど、一生に一度のはずですので、まぁ、仕方ない。基本料金には新郎新婦のみで参列者は別料金ですよ。参列者には食事無いですからとか言えませんですよね、普通。
ああ、お金のことばかり言う、心の汚い僕がなんだか、みみっちくてごめんなさい。
だから、こう、僕の精神安定剤として、SIGMA DP2 QuattroとiFI-Audio nano iDSDが必要だったんです。
仕方なかったんです。
ほら、旅行には素敵なカメラが必要ですからね!


そうして、無事に式を終えました。