グアム旅行一日目


初めての新千歳空港の国際線を利用することになった。
両親、妻とその家族たち、みんなで。

その前に腹ごしらえ。朝食をとってなかったので。
らぁめん銀波露 新千歳空港店でぱいくぅ麺。美味しいなぁ。
新千歳空港では「えびそば一幻」に人気が集中しているんだけど、それ以外のラーメン屋もなかなかに美味しいのでぜひ色々試して欲しい。


この旅行ではSIGMA DP2 Quattroに三脚Velbon CUBEを装着し鞄に入れ、canon EOS Kiss X3にBLACKRAPID RS-7を装着して肩掛け。そしてiPhone6はポケットに。
それから荷物受取り場所で手荷物を受け取ってから、飛行機に乗り込み。

遮るもの無い上空はとても天気が良かった。
iPhoneが勝手に海外の通信回線を使っても困るので、ずっと飛行機モードにしていました。

12時位に出発だったので、でないと思っていた機内食が。
サンドイッチって言ってたけど、角食で挟むわけではないんだね。
いっしょに出されたグアムのクッキーは素朴な味で、口の中の水分を根こそぎもっていく感じだった。



そして辿り着いたのは、グアム。シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートに宿泊です。
気温が、氷点下をうろうろしていた北海道から30℃に届きそうなグアムという激しく違うんだけど、湿度が高くないので意外と過ごしやすい。
ベランダから夜景を眺めつつビールなんていうのもできて素敵な場所でした。
全室オーシャンビューってきいたんだけど、まぁ、着いたのが夜だったんで。


さて、早速ホテルの売店で現地で飲まれているビールを試すことにしました。


どいつもこいつもコクのないうっすいビールでしたが、別にそれが美味しくないというわけでもなく、水の代わりに飲めますね。
そんなんで、一日目は過ぎました。