俺達はカメラを活かしたい


おたる水族館が閉館してたので、急遽札幌に戻って、円山動物園へ。
初めての円山動物園で、結構わくわく。
いや、おたる水族館もかなり楽しみになってたので、がっかりだったんですけどね。
[twitter:@Yamadanisiki]の案内で解説を受けながら色々写真撮ったよ。



あまり動かない爬虫類両生類は暗くても撮りやすいですね。



ペンギンはあまり撮れなかった。



熱帯の鳥はカラフルですごかった。
ただ、望遠レンズにしないと駄目で、しかも動きが早いし、鳥って難しいな。



期待してた狼は、なんか、遠くの狭い檻の中で、あまり撮れなかった。
普段は広い空間を走ってるらしい。



そういや、丹頂鶴は道東でもみたな。



梟はかわいい。


鳶も間近でみると猛禽類であった。
普段から空をクルクル舞ってるのじゃみるけどね。


それにしても動物園は、望遠レンズ必須ですね。
屋内では明るい単焦点必要だし。
なんて楽しいんだ!