TKBSG


ネットでTKG*1原理主義者を見かける度に違和感が僕を襲う。
違う、至高なのは、BSG*2だ。
だが、頑なに持論にこだわって相手を否定し続けるのは視野が狭い。
相手を受け入れ、そうやって自分を広げる事の方が楽しい。
僕は人生をそうやって少しづつ楽しんできた。
だから、TKBSG*3にしてみた。
とても幸せな味だった。
熱々ご飯にバターを載せて蕩けたところで醤油をかけて玉子を載せて。
一気にかき混ぜて、口に放り込む。
なんて幸せなんだろう。


昔、某テレビ番組で、ブラビ飯というご飯にラード載せて溶けた奴に醤油かけて食べるのあったなって思いだした。
ブラックビスケッツ、嫌いじゃなかった。
でも、ラード使うならそのまま炒飯にしたいなぁとかそれは簡易ではなくなるか。
うん。
ということで、僕は卵かけバター醤油ご飯推しであります!

*1:卵かけご飯

*2:バター醤油ご飯

*3:卵かけバター醤油ご飯