我が闘争


アサンテで大好きなペペロンチーノを店長の奥さんに作ってもらった。
美味い。
この美味しいさを写真で伝えたいと思って、iPhoneで撮って、twitterの写真加工でキャッチーに仕上げると美味そうだ。
うん。
別に等倍で見るわけじゃないから、これでいいんだよな。
せっかくだから、DP2Merrillでも撮ってみた。

クローズアップレンズNo.4つけたからソリッドな焦点にカメラがピントを合わせてくれません。
仕方ないのでマニュアルフォーカスですよ。
RAWデータから、色々盛って現像したのに、なんだか、美味しそうに見えないよ………。


すみません、僕はiPhoneに負ける駄目なやつなんです。



悔しいので、もう一回RAWデータをいじってみた。

かなり盛ってる。ホワイトバランスくそくらえだ。
こんなにしていいのかなって罪悪感を覚える。iPhoneのカメラはかなり盛ってるんだろうな。