今度動画で撮ってドヤ顔したいです


僕はビリヤードのスキルレベルとして、B級に位置しています。
まぁ、世間一般的な人からみると、びっくりされるけど、ビリヤードする人からみたら、ありふれたレベルですね。
そんな僕が今日はチャレンジしてみました。
先に上げた画像のように、センターに的球、ヘッドスポット*1に手球を配置。
的球に真っ直ぐ当てて、手球はキレッキレの引き球で手前の短クッションに当てます。勿論、的球は奥の短クッションに当って手前の方に向かってきますが、それに追いつかれては行けません。
そして、手前のクッションに当って跳ね返った手球と奥のクッションからこちらに向かってきた的球を当てるというのが目標です。


これ、超難しいです。
引き球を真っ直ぐ。的球も真っ直ぐ。
引きがショボイと、手前のクッションに着く前に的球が来ちゃいますし、そもそも、真っ直ぐというのがね。
30回位やって、やっと成功した自分を褒めてあげたいです。
小山プロにやってもらったら、二回目で成功してました。
本人は、まぐれだって言ってましたけど、多分、まぐれではあるけれど、それは、僕みたいに30回で出来たけど多分収束していくと1/200の確率とかのような低いレベルじゃないからなぁ。

*1:フットスポットでもどちらでもいいですw