Amazonだけじゃ寂しいよ


札幌に行ってきた。
いつも、札幌に行ってもなんだか自分の買いたいものを買う踏ん切りがつかなくて何も買わずに帰ることが多くて。
だから今日こそは買おうと決意していた。
狸小路やらすすきの周辺やら散策して冷えきったので、狸小路の「ばりきや」へ。
いつもなら「ばりこてめん」なんだけど、食べたことのない辛味噌を選んでみたよ。
なんか、ふつうに美味しいんだけど、やっぱり「ばりこてめん」が好きだな。
札幌は色々なお店があって歩くのが楽しいんだけど、ちょっと寒すぎた。
そして、ヨドバシカメラドスパラ・TSUKUMOに行って物欲を滾らせたんだけど、結局は、自分が欲しいものは数万じゃ足りないレベルのもので、なんていうか、お金を貯めてから行けというようなものだった。
結局、買ったのは、ステラプレイスの212 KITCHEN STOREで買い物袋にするトートバッグ。頑丈な布で補強もばっちりなやつ。それと無印良品でお菓子。
そんだけ。
地元には無い店だけど、わざわざ札幌に行ってまで買ってくるものかと言われたら、まぁ、そうだよな。
ただ、現物を見て買いたいってのはあるんだよね。
でもまぁ、兎にも角にも、PCもオーディオ機器もカメラ用品も、金がかかるなということでした。


そういや、紀伊國屋書店で漫画を買ったけど、これこそ、ここじゃなくてもいいやつだった。