結局、ビール飲みたい

ふと、先日の飲み会の参加者に異性がいなかったなと思った。
結構長い付き合いの彼等だが、それぞれに色々あって、変化もあって、でも会ったりしてるわけだ。
この交友関係に異性の友だちも居たはずなんだけど、だんだん疎遠になって、今ではなにしてるのかさっぱり知らない。
そして僕達は泥酔したり、カラオケでアニソン歌ったりしているのだ。
いきなり長距離ドライブに出かけて、車中泊したり。
それをやりたがる女性ってのはあまり知らない。
学生くらいならノリで出来るだろうけど、男女まざったグループでそんなのやったり海に行ったりバーベキューとか、お前ら爆発しろというレベルだ。
そして、結婚に対し意見が色々でてくるのは、みんな、疲れているんだよ。ビール飲みなよ。


今度、また車中泊でバーベキューの道具とカメラ持って長距離ドライブ行こうぜ。
ま、これ、1人ででもやっちゃうのが問題なのかな。
つまり、問題なのは僕でした!



という、集まりもある一方、はてなハイクのオフ会やビリヤード場の飲み会とかそういうのに参加してるので、閉塞感は無いんですけどね。
異性にアプローチしたいとかってのも無いしなぁ。


んで、集まった6人のうち、3人が結婚してました。
他人と暮らすってのは大変ですね。


でもなー、この面子じゃないとしない話題とかそんなのはあんまり無くて、その時々の軽い話題ばかりだ。
酒飲んで、馬鹿言ってるの。
というか、そういうバカ話できる集まりが必要だ。
あ、でも僕、大抵の飲み会で馬鹿言ってるだけだ。
中身の無い話題しか無い空っぽな人間じゃなイカ


結局、何について話したかったのかわからないまま、キーボードを叩いたのがヨクナイ。
だいたい、終着点を考えずに始めるのが僕の悪いところだ。
でも、はてなダイアリーする前はそういう日記を延々と書いてたんだよね。
そうか、初心に帰ったということか。




やっぱり、こういうのはビールでも飲みながらやることだ。